麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆世代☆

藤井棋聖!すごい!!

昨日、速報を見て何故か号泣する私。

娘に『え?なんで?』って笑われた。


息子と同い年ということで、

息子が頑張ってるという気持ちになる(笑)


ステイホーム中は家族で将棋もした。

小さい頃は父と良く将棋をしたな。

負けそうになると駒をぐちゃぐちゃってやって怒られた(笑)


17歳であの落ち着き。本当にすごいな~

今の若者世代って落ち着いてる子、多いかも。。



テレビで、世代別の電話のジェスチャーを特集していた。


ちなみに今の子供達は、

こうやって『パー』の形で表現するらしい。


中高年は、

こうやって『受話器』の形で表現するらしい。


ちなみに私は昔からずっとこれ、

『グー』です。


主人はずっと『受話器』の形らしい。

ウソだー!その形は若者だよね??


昔の人って『グー』じゃなかった???



息子に

『電話して』っていうポーズやって!

って言ったら

『電話してなんて言ったことない』

って言われた。。(笑)


今どきの子って電話で連絡しないもんね。

SNS世代。。

ジェネレーションギャップ。。


朝からどうでもよい話(笑)


麻呂くん、モデルになってくれて有難う❤️

×

非ログインユーザーとして返信する