麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1UP☆

子犬の頃に身に付けてあげられなかったと思われる麻呂の社会性。

1歳半になるまでドッグトレーナーもつけたんだけどな。。

結局、犬嫌いや人見知りは個性では?とトレーナーに言われ諦めてしまった。。


例えば散歩中。

すれ違うワンちゃんに唸る。

ただ、距離をとれば唸りも吠えも回避できる。


例えば宅配便。

ピンポンでは吠えない。

ドアを開けるだけでは吠えない。

宅配のお兄さんの元気な声を聞くと吠えちゃう。。

ただ、それも最近は置き配になり回避。


コロナ渦でソーシャルディスタンスは日常。

置き配も日常。

案外、麻呂にとっては環境が良い日々。


そんな中、今日、犬好きであろうおば様に、

『あら~!』と勢い良く寄ってこられた。

そう、いつもなら唸るポイント。


麻呂は見知らぬ子供に何されても全然平気。

ただ、年配の方や帽子をかぶってる方、

大きな声の方や動物好きな方が苦手。


なのに、なぜか今日はしっぽフリフリ。

笑顔で寄っていてナデナデされてた。


何の心境の変化?


1UP!

成長した男の横顔(笑)

何歳になっても成長はできるんだね☆




今日は息子の三者面談もあった。。

こちらの1UPも期待したいところ。。


あまりに撃沈したので帰り道に買った

シャインマスカット!

大好物!

これを食べて元気出そう。。


昨年の面談の後は確かお花を買った(笑)

面談後は何かに癒されたくなる私、、

全く成長してないな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する