麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆七夕☆

『もうすぐ七夕だね~』

『明後日七夕だね~』

『明日いよいよ七夕だね~』


ここ数日、中学生の娘がワクワクしてる。

ずっと聞き流していた私(笑)

『七夕の何が楽しみなの?』

昨夜、何となく聞いてみた。


『七夕っていう言葉の響きが好き』

『クリスマスと大晦日と同じくらい好き』

『色々深いから好き』


全く同意できなかった(笑)


ただ、気になって七夕を調べてみた。

色々奥深いのね。

知らなかったことばかり。


願い事かぁ、、

きっと今は日本中皆同じ気持ちかな。



でも、娘さん、、

あなたが年少の時に初めて書いた短冊は

『マイメロディになりたい』

でしたよ(笑)

あの時はお腹抱えて笑わせてもらったよ。。


写真あったかな~と探したけどなかった。

かわりに息子が年少の時の短冊はあった。

『おおきくなったらパパになりたい』

『すきなともだちはこうたろうくんです』


『く』が逆ね(笑)

幼稚園まではパパって呼んでたね(笑)

好きな友達発表してどうする(笑)


昔の写真って面白い。。



屋上菜園のきゅうりが短冊みたいに賑やか。

沢山取れて嬉しいけど、たまに見過ごすと、

葉に隠れて巨大化したものが👀


炒め物にしたり漬け物にしたり

ステイホームで新しい楽しみも増えた。


麻呂が白目で眠る姿も見慣れたよ。。

本当に一日中よく眠るね~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する