麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆立春☆

恵方巻を狙う麻呂。



関西生まれではないけれど、、

単純に恵方巻って美味しい。


子供達が小さい頃は家族皆で手作り恵方巻。


昨年は鬼のお面を用意して豆まき。

↓ ↓ ↓



昨夜は、、、

娘と二人で恵方巻。

テーブルの上に豆まいてすぐ食べた(笑)


主人も息子も急にご飯いらないってさ。

恵方巻4本買ってもうたー!

でも4本ともハーフサイズだけどね。


ハーフサイズって、、、

切った恵方巻ってご利益ある?


今朝、そのハーフサイズ恵方巻を

更にカットして主人&息子の朝ごはん。

一応、西南西向いて食べてたけど、、

絶対ダメじゃんね(笑)


家族行事、、縮小傾向(笑)




暦の上では春だけど2月は寒い、、、

て感じではない今年。


春なんじゃない?

花粉、、完全にきてます。。

マスク不足の中、花粉襲来。。。

春って素敵な季節のはずなんだけどな。。



まぁ、暖かいから屋上でのんびりできるね。


やっぱ麻呂の影、可愛い。


屋上つまらないですか?(笑)


何もなさすぎるか(笑)


久々に屋上でくつろいでみたけど、、

さすがに殺風景だね(笑)

麻呂も全く遊ばず。。。


もう少し暖かくなったら、植物置こう。


昨年の今頃の麻呂の体重は4,3キロ。

今は安定して3,9キロ。


寝てばかりだけど、、


ベスト体重キープ☆

×

非ログインユーザーとして返信する