麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆ありがとう☆

主人から『ごめん』と言われたことがほぼない。

以前、聞いてみたことがある。

『ごめんって言わないよね』

そしたら、、

『謝るようなことしてないから』


そうだね、、そうだね、、そうか??(笑)


それはさておき、、

『ありがとう』は常に言ってくれる。

ご飯出しても、新聞渡しても何から何まで。


その姿は子供達に伝わってるらしい。

弁当渡しても、

洗濯物たたんでも、

学校の提出書類にサインしても、、

何をしても『ありがとう』と言ってくれる。



昨夜、最大級のありがとうを娘から貰った。


『お母さん、生まれてくれてありがとね』


ん?うんでくれてありがとうの間違いでは?

しかも誕生日でも何でもないよ?


聞いてみたら、、

お母さんが存在してくれて良かった。

だから生まれてくれてありがとうってさ。


なんだなんだ。どーしたどーした。

泣くぞ、泣くぞ、泣くぞー(笑)


学校で友達と将来について話をしていて、

お母さんがお母さんで良かった

ということを思ってくれたらしい。


泣く、、と言いながら笑ってしまった。

単純に嬉しかったから。

爆笑してしまった。


そして、今一人でお茶を飲んでいたら、

ウルウルしてしまった。時差っ(笑)


ありがとうのシャワーを日々浴びまくり、

今日も一日せっせと家事をしようと思う。


家族の皆に乗せられてる~(笑)

我ながら単純すぎる~(笑)


でも、『ありがとう』って素敵な言葉。

私も『ありがとう』を口癖にしていこう。


肉球よ、可愛すぎてありがとう。


必死に遊んでくれてありがとう。


存在してくれてありがとう。


ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する