麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆犬散歩☆

外出禁止になっている海外でペットの散歩は許可されてる国があるとか。

それで魚やめんどりを連れて外に出る人がいたとか。


笑ってはいけない。。

それぐらい制限が厳しいってこと。。



日中の散歩人口が増え、ワンちゃんともすれ違うことが多くなってきた。

犬のくせに犬が苦手な麻呂には試練の日々(笑)


人だけではなく、犬もいない場所や時間帯を探すのは意外と大変。。


三密を意識してるのは勿論のこと、人からの視線が気になるというのが本音。


自粛警察。。

すごい言葉。。

いやいや笑ってはいけない。。


そういえば、あのお方どうしたかな。


忘れもしない4月8日。

緊急事態宣言が出され、緊張感があったあの日。


麻呂の散歩中、数十メートル先に大声を出す男性がいる。


良く見ると通りすがる人々に近づいては何かを怒鳴りながら叫んでいる。


『お前ー!!不要不急かー!!』


こ、こわい。。

無事に通りすぎることができるか。。

いよいよ、私の番。


男性は麻呂に微笑み通りすぎて行った。

犬の散歩は容認派??

いやいや、笑ってはいけない。。


それ以来、こわくてあの通りには行けていない。


『不要不急かー!!』

ん?何か言葉変じゃない?

いやいや、笑ってはいけない。。



いつか笑い話になる日が来るといいな☆

×

非ログインユーザーとして返信する