麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆三密☆

密接


密接を辞書で調べてみた。

すきまなく、ぴったりくっつくこと。



何故、調べたかというと、、


『類義語を記入しなさい』

問題集の娘の答えが衝撃すぎたから。

国語、、得意なはずじゃん。。


真剣な顔。

ふざけたわけではないと。

真面目にそう思ったらしい。


密閉、密集、密接のことを三密と思ってたと。


いやいや、そうなんだけどさ、、、



そういう私もすぐに類義語が見つからず、辞書を調べてみたら、、


密接の類義語は緊密。



三密は造語だよということを教える為に、

一応、調べてみたら、、、


密教に三密という用語があったらしい。。


深い教え。。

知らなかったー!!


朝からお母さんも勉強になりました☆

×

非ログインユーザーとして返信する