麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆コント☆

それは昨日の午後の出来事。



息子『やば!今日オンライン面談だった!』


私『何時から?誰と?』


息子『今!担任と!二者面談!』


私『急ぎな!パソコンつけな!』



部屋にあがる息子。

数秒後。



息子『お母さん!面談お母さんだった!』


私『お母さんと先生?何で?』


息子『多分そうだった!早く早く!』


私『メイクしてない!もう~やだ~!!』



二人で爆笑。

心落ち着かせ、息子の部屋へ。



私『やり方わからないから教えて!』


息子『パスワード打ったら入れるよ!』



そして、画面つながる。



私『あ、初めまして。こんにちは。。』


先生『違いますよ~。お母さんじゃないですよ~(笑)』



顔から火が出るってこのことか。

平謝りしてバタバタと席をかわる。

そしてダッシュで部屋から逃げた。


直前で何故か息子が勘違いしたらしい。

まぁ、普通に考えたらそうよね。

高校生の二者面談、しかもオンライン。

母親じゃないわ。。



学校再開したら保護者会で先生にお会いするの恥ずかしいな。

まさかオンラインですっぴんで初めましてするなんて。



主人『コントか!(爆笑)』

娘『あり得ない。。(苦笑)』


麻呂


どうか呆れないでください。。

×

非ログインユーザーとして返信する