麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆自粛☆

毎朝の楽しみ。

朝ドラ『スカーレット』

今朝終わってしまったー。。


朝ドラを観てる私の膝に乗る麻呂。


毎回グズグズ泣きながら観てるからね。

心配してくれてたのね(笑)


ごちそうさん、あさが来た、花子とアン

私の中でのベスト3に食い込んできたな。

八郎沼(笑)



もう3月末かー。。



週末の自粛要請。


『今までもずっと自粛じゃなかったの?』

と子供達の素朴な疑問。


たしかにー(笑)

1ヶ月以上ほぼ外出してないからね。

真面目に自粛してるからね。


自粛とは、自ら進んで言動を慎むこと。

どこまでが自粛?

って聞いたらそれは自粛じゃないからね。


それぞれがそれぞれに考えるべき。



『不要不急の外出を控える』

私なりに自分自身の自粛を考えると、、、


案外全てが不要不急。。。


なんてこった(笑)



そしてあらためて思う。

娯楽や余暇って素敵なことなんだなと。

平和な日常の有り難みを知る。



自由は不自由やでー!!

ジョージ富士川(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する