麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆暇つぶし☆

①花を飾る


いつもの花瓶だと暇つぶしにならず。

物置を整理してみた。

あったあった、この花瓶。

高校生の息子が幼稚園の時に作ったもの。

中学生の娘が茶道部で作った茶碗も添えて。


なんか芸術品っぽーい!!

と子供達と無駄に喜ぶ(笑)


後ろで荒ぶる麻呂も可愛い。。



②麻呂にイタズラ


寝てる麻呂を娘がサンドイッチに。

麻呂はどこでしょ~ゲーム。

いやいや、麻呂さん迷惑そうだから。。



③麻呂遊び


洗濯たたみ継続中の娘。

わざと麻呂の前に靴下をポロリ。

麻呂~ちょうだ~いゲーム。

いやいや、それお兄ちゃんの靴下だから。。



きちんと勉強時間も作ってる子供達。

息子は掃除とご飯作りも。

娘は洗濯と風呂掃除も。

毎日やってたらそれが当たり前の生活に。


自粛生活でも案外色々学べてる。

子供達の成長に感謝。


一日ってこんなに長いんだなー。

と実感する日々。

×

非ログインユーザーとして返信する