麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆ビフォーアフター☆

私は何を食べても全く太らない。

そう言うとだいたい友人に

『羨ましい~』って言われるか、

『嫌み?』って言われる(笑)


ただ、肌荒れには学生時代から悩んでいる。


煙草も吸ったことないし、健康おたくだし、

睡眠とれてるし、なんでだろ~💧


美肌の友人に色々聞いても、

『何もしないことが一番だよー』

ってだいたい言われる。

それこそ羨ましい。。

嫌み?って言いたくなります(笑)


結局、体重も肌も体質なのでは??

となると話が終わってしまうので、

日々色々と足掻いてみる。


"ビフォーアフター"

私の興味は化粧水や洗顔料。


『吹き出物がなおります』

『毛穴がなくなります』

と見るとすぐ試したくなる。


先日、テレビでやっていた

こすらない洗顔方法。

一週間であなたも美肌!

って言ってたから即実践。


結果、、、

顔に10円玉ほどの膿疱が💧


年に何回か出来るから洗顔の問題だけではないけれど、、


パンパンに腫れたので皮膚科へ。

吹き出物が巨大化しやすいと相談したら

『ストレスとかあります?』と先生。


昨年の帯状疱疹の時も『ストレスとか~』

って言われたな(笑)


コロナの感染者が増えてるから病院は避けていたけど、

皮膚科後に同じビルにある整形外科も受診。


半年前から首が痛み、最近は激痛に。

レントゲンとって診てもらった。

頚椎に異常はなく、ストレートネックでもない。

『ストレスとかあります?』

って先生、、ここでも言われるかー(笑)

世の中にストレスない人いないよね。。


結局、最終的に全ては体質なのかな。。

自分の体と上手に付き合うしかない。。




ビフォー 子犬期&猿期


アフター 現在


全然違うと思って写真並べてみたたけど、

よく見ると麻呂は麻呂だね😄

あまりかわらないかも。


たぬきみたいな子犬時も

猿みたいな猿期の時も

きつねみたいな今の麻呂も可愛いな❤️

×

非ログインユーザーとして返信する