麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆階段☆

今日も寒い。。足元から冷える。。

床暖房つければ良いのだろうけど。。

だってもう5月だよ!と無意味な意地(笑)


こんな時は家事が一番。

家中動きまわれば体が温まる。

三階建ての掃除ってかなりの運動。

窓だって多い。。

結婚当初は毎日の掃除が辛すぎて泣いた(笑)



麻呂様は階段の昇り降りはしない。


屋上にあがる時は抱っこ。

一階の玄関までも抱っこ。

玄関の段差すら抱っこ(笑)


正確には階段の練習をあえてしなかった。

飼い始めた頃、病院の先生にアドバイスされたから。

ポメやチワワは膝が弱いからと。


リビングのソファーだけはお許しを。。

ステップ置いてリードと餌で何度か昇り降りさせたらできるように。

リビングとソファー占領の麻呂様(笑)


掃除をしたら体もポカポカ。

ちょっとだけお茶をしたら今度はお子様達のお昼でしたね。


うぅ、、召し使い感、、、

なんて、考え出すと嫌になるから考えない(笑)


あとで麻呂と昼寝してのんびりしよ~!

夜ご飯はこの本見て適当に作ろ~!

滝沢カレンちゃんのこの料理本好き。

×

非ログインユーザーとして返信する