麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆ゴミ収集車☆

ゴミ収集車さん来たね~


地域によって違うと思うけど、この辺りは戸別収集。



息子が幼稚園の頃、ゴミ収集車大好きで。

家の前に来ると、

『ごみちゅうちゅうちゃ~!!!!』

と、二階のベランダに裸足で出ちゃう。


私が抱えて下を見せると、ゴミ収集車のお兄さんが、

『おっはよー!!!!』

とジャンプして両手を大きく振ってくれる。


お仕事中なのに、毎回スミマセン。。


時間的に、小学校に入学したら手を振れなくなるね。。

ということで、今までの感謝の気持ちを絵と文で。


息子作


渡したら、泣いて喜んでくださり。。

後日、区のゴミ収集車のミニカーをくださった。


しばらくして、、

異動になったとご挨拶にまで来てくれた。



ニュースでゴミ収集車の方達も今、大変になっていると聞き。。


感謝感謝。


久々に息子のおもちゃ箱をあけてみた。


感謝感謝。



ゴミ収集車さん行っちゃったね~

×

非ログインユーザーとして返信する