麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆光陰如流水☆

東京はみぞれ。
センター試験の皆様ファイト!!


高2の息子も今日明日はセンター試験模試。
学校から帰宅して、さっき会場へ向かった。


そして、今、連絡が。。
『受付の列が長くて試験に間に合わなかった、、』


そうくるか。。。(笑)
のんびり君ならではのミス。


とりあえず、間に合わなかった人達のグループで受けさせてはもらえるらしい。


模試に参加した意味はあり。
本番は早めに行くべしと学べたから。。




とにかくのんびりしている息子。


そんな息子の書


冬休みの宿題の書道。
自分で好きな文字を書いて良い。
のんびり君よ、何故この言葉を選ぶ。。


そうよ、そうよ、そうなのよー!!
月日の流れは早いのよー!!
時間を大切にねー!!!


って、、、
昨年は『大器晩成』って書いてたな(笑)



書道習わせていないし上手ではないけれど、
年に一度、年始の息子の書を見て思う。


意外と繊細なのかも、、と。
意外と真面目なのかも、、と。
男子的なダイナミックさ、、ゼロ(笑)
好きだけどね、そんな君の字が。








麻呂ものんびり君だもんね。
なんか似てるよね、君たち。

×

非ログインユーザーとして返信する