麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆日常の大切さ☆

日常の大切さ。


そんなに重たい話ではないけれど、、

昨日の朝から急にガスが使えなくなった。


仕事に行かねばだし、朝からアタフタ。

夜帰ってきても、結局ガスは使えず。。


こんな時に主人は海外出張。

子供達と寒空の中、近所の銭湯へ。


ガスのすごさ。日常の大切さ。


今朝、ガス会社の方に来てもらい、

とりあえず応急処置で使用できるように。

家を建てて十数年。

あちこちにガタがきてますな。。



床暖もついたし、お茶でも飲もう、、

と麻呂を見たら、ん??

左の後ろ足の様子が少しおかしい。


そういえば、一昨日の散歩の時に、

何もない所で「きゃん!」と言ってた。


その後、何事もないようにしてたから、

大丈夫だと思ってたけど、足痛いのかな。。


即病院へ。


レントゲンで異常は見られなかったけど、

先生が触ると「きゃん!」となく。


「膝蓋骨脱臼」


小型犬に多いとは聞いていたけど、、

急に??え?いつ??しかもいつ治った?


脱臼したところが今はまっている状態。

今後、クセになるのか、進行するのか、

一度きりで終わるのか、経過観察。


痛み止めを処方されて、とりあえず安静に。



麻呂くーん。。。


痛かったんだね。

病院疲れたね。

床暖ついたから気持ち良いね。

ゆっくり寝てね。



健康第一。日常の大切さを実感。

×

非ログインユーザーとして返信する