麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆お盆休み☆

世の中はお盆休みですね🍆🥒


両親は新潟の生まれ。

幼少期は関越道の渋滞を何時間もかけて帰省🚗


きゅうりの馬と茄子の牛、作ったなー🥒🍆

迎え火も懐かしい🔥


孫たちは軽トラの荷台に乗りお墓へ。

ご先祖様の魂を迎えに行き、火を灯して道案内。

火を灯しながら歩くの楽しかったなー。


昔ながらの風習。

これからどんどんなくなっていくんだろうなー。

お盆休みも今後なくなる日が来るのかな。


会社は暦通りの勤務なので通常の三連休。

それでも連休は嬉しい☺️



7月後半にコロナにかかりました。。

人生初コロナ。

ようやく流行りに乗れた気分?😅


喉がイガイガするなーと思ったら急に熱が。

夏風邪みたいな感じだったからおそらく軽症。

それでも2、3日は嗅覚を失いました。 

幸いすぐに治り、後遺症もなし。


数年前はあんなに恐怖を感じていたコロナ。

軽い風邪症状で終わった。。

なんだか不思議な気分。。



台風の進路も心配。

お休みの日はお家でゆっくりが一番!


なんてね、、

海外旅行に行ってる人達が羨ましい!☺️


でも、海外に麻呂連れて行けないからね。

やっぱりお家でゆっくりが一番!☺️

×

非ログインユーザーとして返信する