麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆ワクチン☆

毎日暑い☀️

フサフサの麻呂さんは大変😅


夏の定番スタイル『へそ天』😀


からの、、足上げ寝😀


でも、我が家のソファの位置、、

天窓からの日差しが強いのよね😅


涼しい体勢&スポット見つけてね😀



ワクチンは麻呂ではなく娘。

コロナワクチンではなく子宮頸がんワクチン。


副反応問題で議論がおこり今まで避けてきた。

政府もすすめなくなったし。。

けれど、今年から積極的接種の呼びかけが。。


区から無料接種券も送られてきたし、

娘も受けても良いと言うので、いざ接種。


娘『コロナワクチンよりも痛かった』と🥲

打った時の痛み以外、今のところ副反応なし。

1年間で3回も接種するんだよね。。


コロナワクチンも3回、4回、、、

人生で何回の予防接種をすることやら。。


感染者も増えてきてテンションさがる。。


麻呂との夕涼み散歩でリフレッシュ!

西日が強くてしっぽもさがる😀

×

非ログインユーザーとして返信する