麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆香香☆

上野動物園のシャンシャン。

年内に中国に返還されてしまう💧

という訳で数日前に行って来ました上野へ🐼


コロナ対策で入場は予約制。

週末はチケット取れそうもないので平日に。

そもそも、家族はパンダに興味なし(笑)

という訳で一人上野へGO💨


カンカン・ランラン以降、歴代の上野パンダを全て見てきた。

シャンシャンももっと早く会いたかったけど、混雑が、、

なんて言ってたらコロナ、、


やりたいことは迷わず、すぐに行動におこすべきね。。

コロナで学びましたよ。。

先のことなんて誰にもわからないということを。。


今を生きる!!

という壮大なテーマのもと(笑)、

予約した時間に並び、チケットを購入。

ワクワク、ドキドキ💓


一人なのに、笑みがこぼれる。

マスクがあって良かった~(笑)


でも、でも、、やっぱりだ、、寝てる💧

しかもこんな感じで後ろ向き(笑)

(モデル:麻呂)


パンダを見る見ないに関わらず、

入園してすぐにパンダの列に並ばされるシステム。

一週目は前列の特等席。写真撮影禁止。


写真を撮りたい人は二週目の後列に並ぶ。

待ち時間、、、120分!!


屋外だし、密ではないけど、、

無理です(笑)諦めました。


シャンシャンの後ろ姿は目に焼き付けました🐼

ま、後ろ姿でも可愛い寝姿が見られて良しとしよう。



少し離れたところに両親のパンダ舎が。


お母さんの真真(シンシン)

お父さんの力力(リーリー)


こちらは待ち時間なしで会えました🐼

パンダって見てるだけで癒される❤️


麻呂もだけどね❤️

×

非ログインユーザーとして返信する