麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆給食☆

今週から6時間目まであるオンライン授業。

午後の授業までの昼休みが12時から12時40分。

その時間に食べられるようにお昼を準備。

買い物は3日に1回だし色々大変。

メニューとコストと栄養を考え時間内に用意。

まさに給食のおばちゃん状態。



子供達が小学生の時は保護者の給食試食会が定期的に行われていた。

給食室の責任者の方の意識の高さに脱帽。

決められたコストの中で量と質を考えてメニュー作り。

手作り、無農薬、地産地消にもこだわっておられた。



私は生まれも育ちも現在も今の区に住んでいる。

その時代から給食はいつも美味しかった。

母が給食のおばちゃんにレシピを聞いていたこともあったほど。


私も子供達も『給食=美味しい』で育った。

なので、給食のおばちゃんみたいと自分で言ってハッとした。

ハードルがあがる(笑)


今日は本降り☔

散歩に行けないね。


あっち向いて

ホイ!

カメラを向けると必ず左を向く麻呂。

あっち向いてほいゲームなら負けるよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する