麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆ピアノ☆

昨日は一日雨が降り続いた。

そんな時はピアノ。

3時間くらい弾くと運動したくらい汗ばむ。


ピアノを弾き出すと麻呂はぐっすり。

最近、このポーズで寝ることが多い。

可愛い❤️


学生時代のピアノの先生を思い出した。

妖怪人間ベムのベラみたいな雰囲気。

手も背中も叩かれるしスパルタ式だった。

家の前に先生の車が来ると震えてた。

トイレに逃げ込んだこともあった。

レッスン後のティータイムも地獄だった。

怖くてやめられず15年続けた(笑)


30代からはピアノ教室に通い始めた。

先生は勿論年下、上戸彩みたいに可愛い人。

今の先生って皆優しくて可愛い。

でも恐怖がないから練習をサボってしまう。

結局5年くらいでやめてしまった。


今は娘がその可愛い先生から習っている。

なので、やっぱり練習をサボりがち。

でも楽しく続けている感じ。

怖い先生がいない時代で羨ましい(笑)

早く教室が再開できる日がくるといいね☆


ピアノを弾いたくらいで昨夜は爆睡。

相当体力落ちてるな、、(笑)


今日は朝から快晴ー!!☀️


やっぱり晴れるとヤル気でるー!!☀️

×

非ログインユーザーとして返信する