麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1歳1ヶ月☆

麻呂くん1歳1ヶ月。

体重3、8キロ。


ようやく現在日記。



この一年間自己流で育ててきたけれど、本当にこれで良いのかな。。

と、突然思い立ち、ドッグトレーナーさんのHPへたどりつく。


カウンセリングして頂き、早速レッスンを受けることに。



初レッスン@自宅


基本的なしつけは案外間違えてなかった。

足りなかったことや、プラスのことを教えて頂く。



レッスン2回目@お教室


トンネルくぐりや障害物慣らし等々、様々な状況で指示が伝えられるかの練習。



レッスン3回目@公園


トレーナーさんのワンちゃんとお散歩練習。

こんなにワンちゃんと近づけたのは初めて!

何だか嬉しくて泣きそうー!!



レッスン4回目@お教室


教室で他のワンちゃんがいる中できちんと指示が伝えられるかの練習。



レッスンを始めて1ヶ月。


麻呂くんの表情がかわったかも。

私と会話してるようになってきた。


というより、私がかわったかも。

気持ちを理解できるようになってきた。



日々精進ですな。。
















☆好きなもの☆

食べられるもの全て


☆嫌いなもの☆

×

非ログインユーザーとして返信する