麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1歳4ヶ月☆~天然か反抗期か~

麻呂はこのおもちゃをブンブン振り回し、ソファーの下に何度も落とす。


そして、取って~と眺める。


ソファーや家の階段は飛び降りたりしないから、怪我の心配はなく助かるけれど。。


この行動は天然なのか、反抗期なのか、かまってちゃんなのか。。。




高校受験を控えた息子が明日から中間試験。

中学3年の2学期は内申書に一番重要な時期。


それなのに、明日提出するプリントがないと言い出した。

試験勉強どころか、提出課題が全く終わっていないのだという。

提出物の大切さ、、何で学習しないのだろう。

もうこの会話、何百回したことだろう。

天然か反抗期か、かまってちゃんか。。



そして、激ギレする私。

私こそ、何で学習しないのだろう。

何でもっと早く確認しなかったのだろう。

天然か、、いやそんな可愛い言い方では済まされぬ。。



もーー癒されたーーい、、、

多分、そんな気持ちでいたから麻呂が我が家にやってきたんだろうな。


相変わらずの息子にいつも以上に激ギレし、悲しみにくれる私に、「学習しないのはお母さんもだよね」、と麻呂が教えてくれてる気がして泣けてくる。


私と息子の様子をじーっと見ている。

健気(涙)


家の空気を変えようと、おもちゃを落としてるなら、君は天才犬だ。



麻呂くん、体重3、8キロ。


☆癒しをいつもありがとう☆

×

非ログインユーザーとして返信する