麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆本心☆

散歩だよー!

玄関前から嗅ぎまくる麻呂。


散歩は歩くものではなく嗅ぐものだと思っているらしい。


この時期は蚊との戦い。

地べたに這いつくばり麻呂に蚊が寄ってこないかチェックしてる私。

ご近所さんにどう思われてるだろう。。


気づいたら蚊に刺されまくってた私。

いいんです、無償の愛ですから(笑)




【修学旅行延期のご連絡。】

娘の学校からのメール。


そもそも中止だと思っていた11月の修学旅行。

二学期になっても予定通りと聞いて驚いていた。


ここまで粘って頂いたのは先生方の努力かと。

何とか生徒の為にと尽力してくださってることに感謝感謝。


運動会も文化祭も合唱コンも中止。

修学旅行は延期だけど、今後中止になる可能性もある。


娘はショックだろうな、、

なんてことは思わなかった(笑)


運動が苦手な娘。運動会中止の時は大喜びだったし。

文化祭も茶道部は忙しくて大変だと愚痴ってたし。

合唱コンも喉が痛くなるまで練習させられるから嫌だって。


修学旅行も感染対策ばかりで楽しめないと思ってたと。

自由に部屋から出るのは禁止。

飛行機と移動のバスは会話禁止。

感染対策でホテルは二人部屋に変更。

仲良しと一緒になれる訳ではないらしい。

部屋でもマスク。会話は最小限。

それが5日間。。。疲れそう。。


なるほどね。


なんて話を母に電話でしてみたら、

『本心はわからないから、良く様子をみててあげてね』と。


確かに、、

辛い気持ちって親に言わなかったりするのよね。


大学受験の息子。

未だにオンライン授業の大学。。

来年のキャンパスライフに不安感じてるかも。。

受験制度も二転三転だし。。


息子のペースで受験勉強してる感じだけど、実は悩んでたりするのかな?

ボーッとしてるようで色々考えてるのかな?

って話したら、

『特に何も考えてないと思うよ😄』と母。

主人に聞いても同じ答え。


本心はわからないわよ、、

って言われる人と言われない人、、

一体何が違うんだろ(笑)


頑張れ息子弁当

無償の愛です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する