麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆新生活☆

娘、3ヶ月ぶりの学校。

さぞ、楽しかったことでしょう!!

と思ってたのに、、


①駅まで歩いただけで息切れした。

②先生がフェイスシールド姿で驚いた。

③仲良しの友達と登校時間が違って残念。

④クーラーつけず窓開け換気で暑かった。

⑤『密!密!』と先生が叱ってばかりで嫌。


思い描いていた生活と違ったらしい。

学校でも電車でも会話厳禁。

部活は禁止。

今後、昼食時はフェイスシールド着用。

それなら家にいた方が良いとのこと。。

確かに。。

来週からは六時間目まである。

新生活に慣れるまでは大変かもね。


我が家の向かいの公立中学は昨日、部活の声も聞こえて賑やかで微笑ましかった。

学校によっても対応が違うんだね。。


私も仕事が始まったら新生活に慣れるだろうか。。

体と心が置き去りのまま季節は移り変わっている。


ま、考えてもしょうがないか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する