麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆修学旅行☆

息子が修学旅行の台湾から帰国。


お土産話を聞いていたら、

『そういえば騙された。』と。

『屋台で買ったらお釣をごまかされた』と。


台湾ドルを韓国ウォンで返されたらしい。


そんなことあるー???


台湾の10ドル硬貨と韓国の10ウォン硬貨。

見せてもらったが、、似てる。。


何か変だなと思いガイドさんに見せたら、

『どこの店で買ったのー!!!』

と慌てていたそう(笑)


大した金額ではなかったしね。

良い人生勉強になったと思うしかない。


お友達も写真を取られ、お金を要求される

という古典的なことをされたらしい。


修学旅行生でもやられるのね、、。


諸々含めて楽しかったようだから、

良かった良かった。



【立体四目ならべ】

をお部屋でやるのが楽しかったと。

お友達が持ってきていたらしい。


修学旅行はスマホ持参禁止。

スマホのない生活。

いいね、その昔風な感じ。


早速、ネットで調べてポチっとな。

一日で届いた(笑)


このゲームが本当に楽しい!ハマる(笑)


ただ、難点が、、、

この球、油断するとテーブルから転がり落ちる。


それを麻呂がパクリ。。。


興味がある物は口に入れてしまう麻呂。

でも、一応、

『これ食べて大丈夫??』

と上目遣いで必ず私を見る。


『ダメ!!』

『ちょーだい!!』


と言ったら、すんなり口から出した。

で、ヨシヨシとご褒美のおやつを。


そしたら、、

これを口に入れて出したらおやつもらえる

という考えになってしまったらしい。。



はい、もう狙ってます(笑)

絶対、球は落としません。



しばらくしたら諦めた(笑)


いい子いい子☆

×

非ログインユーザーとして返信する