麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆シジュウカラ☆

今日は暑い☀️☀️


暑いと麻呂はこうなります😅

最近は毛もよく抜けます。

夏毛に変身だね。



先日、主人の実家で巣箱に入るシジュウカラを見ました。


小さくて可愛かったー💕


巣箱の中はこんな感じらしい。

巣作り!卵産む?!


よく見ると毛のようなものが。。


主人の父から『犬の毛を運んでくるらしいよ』

と聞いたけど、まさか?そんなことが?

とネットで調べてみたら、、

犬の毛をむしっている動画を発見!(◎_◎;)


野生ではキツネなどからむしるらしい。

命懸けで。


この辺りだと、やはり犬やネコなのかな。


麻呂の抜け毛、分け与えてあげたいね😀

無防備な麻呂からならシジュウカラさん楽勝かもね😀

×

非ログインユーザーとして返信する