麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆兄弟☆

今日は息子の高校で三者面談だった。


小中の面談は苦手だった私。

だって良いこと言われたことないし(笑)


だいたいは、

「穏やかで良い子なんですけどね~」

「やることがちょっと遅いんですよ~」

「やれば出来る子だと思うんですけど~」

みたいなご指摘。。



教師歴30年。柔道一筋ゴリゴリの体育教師。

そんな担任の先生に本日言われた言葉。


「こんな穏やかな生徒に初めて出会った」

「周りを幸せにする素敵な世界を持ってる」

「是非とも君の長所を生かせる将来を」


嬉しかった。


◯◯なんですけど~の「けど~」がない(笑)



ただ、これを書いていて気がついた。

小中で言われた言葉と高校で言われた言葉。

言い回しは違えど中身は一緒だ(笑)


言葉の力って不思議。

受け止める側の気持ちもあるんだろうな。



帰宅後のまったり仲良し兄弟


この光景、いいね。

ずっと眺めていられる。


君達は言葉がなくても通じあえるみたいね。





麻呂くん現在4、4キロ

順調にダイエット継続中☆

×

非ログインユーザーとして返信する