麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆ワクチン☆

9月は一年に一度の麻呂のワクチン接種。

昨年のブログにはワクチン接種の悩みが。。



学習しない私。

今年も同様に、シャンプーの予約をしたら、

ワクチンを先にと言われ今月と気付いた。


という訳で、本日ワクチン接種。


昨年も一昨年も副作用がひどかったから、

病院で先生に様子を熱く語ったところ、

接種部位変えてみますか?

というご判断。


吐き気等の異常がある訳ではなく、

ぐったり、歩かない、眠り続ける、

接種した所を触ると「キャン!」となく。


毎年お尻辺りにしていて、もしかしたら、

痛くて歩かないのかな?ということらしい。


という訳で、背中上部辺りに今年は接種。



今のところ、、、


元気!!!


ぐったりみたいな感じではなく、

病院疲れかな?良く寝るな~くらい。

ご飯もモリモリ、オモチャで元気に遊ぶ。


良かった~!!

と思っていたら先ほど、オシッコが

トイレまで間に合わずソファーであらら。


眠りから覚めて起き上がって、

オシッコ行こう!

あ、間に合わない、、みたいな感じ。


まだ様子みないとね。

やっぱり予防接種の悩みは続く~、、。


×

非ログインユーザーとして返信する