麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆真夏日☆

気温30度以上を真夏日

気温35度以上を猛暑日

、、、というらしい。


猛暑日に比べると真夏日は涼しい?

と感じる不思議(笑)



先日までは散歩も行けなかった。。

朝でもアスファルト熱々だったからね。



今日の早朝散歩


とりあえず、家まわりを入念にクンクン。

このとりあえずが長~い!!(笑)


飽きるまで待ちますよ~


数分後


ハイ、飽きました。出発です。


夏のお散歩は距離より質。

たくさん歩くと暑くてバテるから、

クンクン活動長めにね。




猛暑日が続いた先日は娘の学校行事が中止。

2泊3日のキャンプの予定だった。

猛暑で中止になったのは初めてのことらしい。



本当に異常な暑さ。




「暑さのせいよ~」

↑↑

ママ友に言われた慰めの言葉。



先日、猛暑日の中、息子は部活で試合へ。


そんな中、警察から電話が!!(@_@)


「財布を落とされてますよ」


なんだー財布かー!!

って感じよ!!お母さんは。


警察から電話なんて心臓止まるわよ(笑)




帰宅した息子に財布の話をしていたら、

また電話が。。


今度は鉄道会社から!!(@_@)


「Suica落とされてますよ」


なんだーSuicaかー。。

とはならなーい!!!


どうしたらそんなに落とせる??

どうやって帰ってきたの??


ポケットに小銭が入ってた~

だから何とかなった~と笑う息子。

笑えない私。



「学生証等の身分証をお持ちください」


と言われましたが、その身分証等は、、

落とした財布の中にありまして~。。


もう笑うしかない(笑)



翌日、息子さんは無事に財布とSuicaを

受け取りに行きましたとさ。。



しかし日本ってすごい。

落としてすぐに連絡があるなんて。

ご尽力頂いた皆様に感謝。。



ママ友に話したら、「暑さのせいよ~」と。


確かにね、、

この暑さでは仕方ないと思えてしまう(笑)



まだまだ続く暑い夏休み。

気合いで乗り切らねば!


気合いだ!気合いだ!気合いだー!!

×

非ログインユーザーとして返信する