麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1UP☆

麻呂は日々1UPする。



宅急便屋さんに吠えなくなったり、

すれ違うワンちゃんに吠えなくなったり、

拾い食いしなくなったり、、、、



2歳になった麻呂は1UPの連続。



ただ、、、

先日初めて外でオシッコをした。


麻呂は足あげオシッコをしないから

座り姿勢でコンクリートにすると、、、

トイレシートがないと、、、、


足、びしょびしょですね(笑)



これはマーキング?

マーキングするなんて犬っぽい(笑)

これは1UP??(笑)


でも一度したきり、それ以降はしてないから

ただ、したかっただけかな。。




そんな私も先日1UPした。


なんと、人生で初めて「G」を退治した。

いつもは主人にやってもらっていたが、

その日は帰りが遅く不在。


息子の部屋に出た「G」

息子も退治しようと頑張っていたが、

逃げ腰なので、スプレーを奪い取り、

シュッー!!


やった。


子供達から拍手をもらい

右手を掲げ、「1UP」とつぶやいた(笑)




「G」をまだ退治できない息子だけど、

高校に入ってから1UPの連続。


色々と大人になってきている。



仕事でミスが続き、落ち込んでいた私。

愚痴をこぼしていた時に息子が、


「何かで聞いたことがあるけれど」


とベソベソしている私に、


「失敗した時は自分を責めるのではなく、

起こった事実だけを確認する。」


「ダメだ、ダメだと思わないで、

シンプルに事実だけを確認する。」


「そうすると自然に次にやるべきこと

が見えてくる。。らしいよ。」


と、ニコっと語りかけてくれた。



、、、私、号泣です。



「有難う」って何度も言いました。



息子にこんな風になぐさめられる日がくるなんて。。。


1UPしている息子に感激でした。



娘は、


「それでも辛い時ってあるよね。」


こちらの言葉にも感激です。

一歩先行く、大人の言葉ですね(笑)




それを聞いていた主人が、


「お母さんは失敗して1UPしたんだね」


と言いました。


・・・・・

何故か主人の言葉には全く感激しない私(笑)

爆笑してしまった。。



子供達の成長に驚く日々。

有難う1UP家族。


×

非ログインユーザーとして返信する