麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆7ヶ月☆

麻呂くん7ヶ月の頃。

体重3、4キロ。


おすわり


とか、、


ふせ


とか、、


おて、おかわり、まてetc.


本やサイトの知識のみで自己流のやり方だけど、素直に色々やってくれて有り難い。


トイレも失敗しないし、外でマーキングもしないし楽チン。


ケージにおとなしくハウスしてくれる。

夜11時に寝て朝は6時半に起きる。

私にとって理想的なリズム。


お留守番も問題なし。


人に対して甘噛みすることもなくなったし、子供達が家にお友達を大人数連れてきても仲良くできる。



悩みはないと言いたいけれど、、、、



オモチャやクッションをかじりまくって壊すこと。

ティッシュや落ちてる物を何でもかんでも食べること。


大きな事故になる前に治さねば。



あとは、、

この高速回転。

自分のしっぽを追いかけ回してグルグルグルグル止まらない。


見てる私が目が回る。


あとは、あとは、あとは、、、、



健康でいてくれればそれだけで十分。

だったはずなのに、、、

色々出来てくると、色々と欲が出てくる。


子供達にも同じかな。

色々と求めすぎかな。


家族の健康に感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する