麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆お散歩☆

麻呂は「お散歩いこ🎵」というと逃げ回る。

でもリードつけると膝の上に大人しく座る。

玄関出たらとりあえずスタスタ歩く。

犬が来るとビビりながら早歩き。

家の前に来ると嬉しくて猛ダッシュ!


この繰り返し。。



しっぽ、だだ下がりですよ。。



皆様のブログを拝見していると、色々なところにお出掛けしたり、お散歩が楽しそうだなーと感心するばかり。

ワンちゃんの表情も嬉しそう❤


私にとってのお散歩は何だか義務のようになってる気がして自己嫌悪。

麻呂も楽しいとは言えぬお顔だし😢


一日二回のお散歩は欠かさない。

でも、寒い日は、外に出るまでの葛藤が半端ない。


週末くらいは家族でドライブがてら大きな公園へと思っても子供達は塾へ、主人は仕事へ。しかも今日は車を使われた😢


アウトドア大好きな我が家(私以外😄)。

休みの日は必ずどこかへ出掛けていたのだけど、受験生ということもあり、今はどこにも行けてない。


ただ、麻呂を我が家に迎え入れることができたのも、そんな時だったから。

家をあけることがない今時期ならば子犬を迎えられる!と。



そんなこんなでインドア仕上がりの麻呂。

来春になったら、旅行やキャンプも一緒に行きたいな。

その前にお散歩をもっと楽しめるようお母さんも頑張るよ😄



お疲れさん(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する