麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆息子☆


か、顔(笑)


いまだにハーネス装着後は不機嫌。


でも、外に出るとすっかり忘れるみたい。




忘れるといえば、、我が家の長男。

ありとあらゆる「忘れ」をする。



先日、体育祭がありました。

グランドが狭い為、体育祭は駒沢へ。

学校へはいつも徒歩で行っているから、

高校生になって初めての電車通学。



忘れ物してこないでねー!と、朝送り出し。


そして、日焼けして帰ってきた息子に、


私「忘れ物してこなかった?」


息子「うん。ただ、、、スマホ没収された」




ガーン。。

息子の学校、電車内でのスマホ禁止だった。

息子に念押しするの忘れてた。




私「電車でスマホだめだよー」


息子「うん。」




そして、翌日、私は学校へ呼び出される。


先生「なんで没収されたかわかる?」


息子「あ、はい。電車内禁止でした。」


先生「ん?違うよ。」

「体育祭の日は持ち込みも禁止だよ。」

「前日に話したよね。忘れた?」


息子「あ、忘れてました。」


私(心の中)「ガビーン。。。」


先生「お母さん、そういうことなので(笑)」


私「も、も、申し訳ございません!!」



汗が吹き出た(笑)


スマホは無事に返して頂きましたが、

そのまま私が預かっています。


が、しかし、、、息子さん、

スマホに依存もしてないので、

スマホどこ?とか、スマホ返して?

とも言ってこない。。

全くお仕置きになってません(笑)



先生からお言葉を頂いた。


「いつも穏やかで、楽しそうに、

ほのぼのしている彼を見ていると、

こちらもほのぼのした気持ちになります。」



先生、、有難うございます。

私全くほのぼのしませんが(笑)



次男坊は、、


ほのぼの❤

×

非ログインユーザーとして返信する