麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆ハーネス☆

首輪からハーネス(胴輪)に。


か、顔。。(笑)



子犬の頃はハーネスだった麻呂。



お散歩に慣れてきた頃くらいから、

引っ張り癖もないし、首輪の方が装着が

楽そうだなと、特に意味はなく、首輪に

変えていたけれど。。



先日、公園で沢山のワンちゃんと

すれ違った時、吠えはしないけれど、

犬が苦手な麻呂はずっと興奮状態。


フガフガしていたら、急に呼吸が苦しそう

になり、ガーガー言い出した。


数秒でおさまったけれど、はじめての事に

びっくり。。



色々調べてみたら気管虚脱の症状似ている?

チワワやポメラニアンに多いとか。


逆くしゃみという症状もあるらしい。



今度のシャンプーで病院の先生に聞いてみよっと。



とりあえず、これからは気管に優しい

ハーネスにしよっと。




可愛いけど、、、



胴長がバレますな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する