麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆ちはやふる☆

昨夜は百人一首を家族で。

読み手は主人。


娘、本気。膝出してるし(笑)



そして麻呂も。


目の前の札が気に入ったらしい。。



あらざらむ

この世のほかの思ひ出に

今ひとたびの

逢ふこともがな


和泉式部



句の意味を調べてみると、、

いやいや、こわいこわい(笑)




この百人一首は数年前のお正月の集まりで

主人のお姉さんに頂いたもの。


当時に比べたら、覚えている歌が随分多くなった。


息子は学校での暗唱テストで覚えたし、

娘と私は映画「ちはやふる」の影響で(笑)

完結編も観に行かねば!(笑)



あ、、、

お気に入りの札をお兄ちゃんに取られた。


取り返そうと必死(笑)

百人一首犬。可愛い。。

×

非ログインユーザーとして返信する