麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆千客万来☆

昨日はバレンタインデー。


今時は友チョコなのよね。

我が家の息子、娘にも友チョコどっさり。

ピンポーンのチャイムの嵐。


「あ、はいはい、有難う、、、」

とぶっきらぼうな息子&娘(笑)


娘、家にあった市販のチョコ菓子を

その場で物々交換状態で渡してた。

クールな娘らしい(笑)


息子、毎年チョコ数多いんだけどね。

この中に本命は、、なさそうね(笑)



最近、ようやく来客で落ち着けるようになった麻呂。

我が家の玄関は一階、リビングは二階。


ピンポーンの音だけでは吠えないけれど、

玄関を開けて知らない人と話す声や、

宅急便屋さんが荷物を置く音が聞こえると、

二階からギャン吠えしてた麻呂。


二階から階段をおりては来れないから、

吠えるだけではあったけど、克服したかった課題。


ケージに入れておやつを置きマテをさせると

吠えずに待てるようになった\(^o^)/

お母さん、感動です。


昨日は来客沢山あったから、マテは沢山させられたけど、

その分おやつも沢山もらえて良かったね(笑)




可愛い。


・・・。


・・・。



可愛い。


・・・。


・・・。


麻呂が楽しく遊んでる時の顔はビミョー。。



隙間に入ったオモチャを悲しそうに見てる

麻呂は最高に可愛い。



写真って難しい。

本当の麻呂はもっと可愛いんだけどな。

↑親バカ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する