麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆平常心☆

今週末は娘の受験日。


インフルエンザが流行り、過去最高だとか。


受験を控えている子が多い中、

大事をとって学校をお休みする子も多い。


娘は休まず元気に登校している。


これでインフルエンザになっても、

それは後々の笑い話にしよう(笑)


雲の上の希望校。

そこを目指して頑張ってきた道のりは

決して無駄にはならないよ。



娘の家庭科の作品が区の展覧会に選ばれた

と言われ、作品を先週観に行ってきた。


家庭科以外に書道、図工等々。

他の学校の生徒の作品が多数。

区の大ホールに展示されていて楽しかった。



そして、先々週まで区役所に飾られていた

というポスターが返却されてきた。


夏休みに描いた人権ポスター。

区の展示作品に選ばれたらしい。


区に好かれてる?(笑)



いやいや、、

合唱コンクールのピアノ伴奏を頑張ったり、

移動教室の班長をしたり、とにかく、

何事に対しても一生懸命頑張る娘。


頑張るというより日々の学校生活を

楽しんでる感じかな。


受験生だからといって何も変わらない。

常に平常心。常に楽しそう。


お母さんはそんなあなたを見ていると

幸せな気持ちになります。



今日の麻呂さん。




麻呂はロープを噛みしめ

私は人生を噛みしめる(* ̄ー ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する