麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆七草パワー☆

娘が毎年お年玉以上に楽しみに

しているのは、、、七草粥😄


早く7日にならないかなーと、

年末からずっと言っていた。

昨日も勢い良くバクつく😄


スーパーに売ってるのが

この時期にしかないし、

年に一度の楽しみだね。


ふと思う。

東京生まれの子供って、

(私もそう😄)実は色々と不便。


自然に触れる時間が少なすぎる。


七草が貴重なものだと思っている

この感覚は絶対間違えている(笑)



この辺りの公園はボール、花火、

凧上げ、犬禁止😢

ここ数年は危ないからと

危険そうな遊具は撤去されつつある。


何もできません😄


でも、その中で子供も犬も自分なりに

楽しみを見つけるんだけどね。



今日の麻呂は

車道をガン見(笑)

F1観戦みたい(笑)




先日、車で数分のところにある

私の実家に麻呂を連れていった。


同じ区だけど、こっちはワンちゃんが

入れる公園が沢山あるし、道も広い。


住んでいた時は何にもないところだなー

と思っていたけど、麻呂を連れていくと

ワンちゃんに優しい街だなーと思う。


ワンちゃんOKのレストランもあり。




ただ、、麻呂はワンちゃん苦手(笑)

ワンちゃん連れが沢山いてビビりまくり。


麻呂と素敵カフェご飯、、憧れる。

いつになったらできることやら。。



現実は、、

息子とみかん。安定のペア。

ま、この風景も素敵です。



明日は始業式。

やっと2018年がスタートする気分。

七草パワーで今年も元気に皆が

過ごせますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する