麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆インフルエンザ☆

娘の学校でインフルエンザが流行りだした。

学級閉鎖のクラスも。

受験生2人もいるのにボヤボヤしてた😢

慌てて昨日、予防接種へ。


ワクチンが不足しているらしく、かかりつけ医を数件巡るもダメ。

近所の病院を手当たり次第に電話し、受験生ならということで受け入れてくれる病院を見つけ、親子でダッシュ!


受付の方に、

「SNSとかでママ友に、この病院まだワクチンあるよとか言わないで下さいね。パニックになりますから」と小声で何度も頼まれ、


「絶対言いません😢本当に申し訳ありません😢有難うございます😢」

と、何度も頭を下げ。。


何だかものすごく悪いことをしてる気持ちになった😄

お金かかるし痛いのに複雑😄


そして私、、朝から寒気が、、、。

今まで何度が受けたけど、接種直後にインフルエンザになること多々。

嫌な予感しかしない。


でも、もしかして今日がただ寒いだけなのかも??


だって麻呂が、、


床暖から離れない(笑)



免疫力あげなきゃ!

結局、一番効くのは気合いだ!

お散歩行こ~!麻呂~!

×

非ログインユーザーとして返信する