麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1歳5ヶ月☆~レッスン8~

今日は久々に気持ちの良いお天気。

どこか広い公園に麻呂を連れていって、家族でのんびりしたいなー。

こんな母の妄想はさておき、子ども達二人は朝から勉強。

頑張れ受験生!!


麻呂も5分で車に酔うしなー。

晴れたところで行動範囲は狭い。。

近所をお散歩。。。

でもロングコースバージョン!

青空の散歩は気持ち良いねー!





↓昨日のレッスンの様子↓


先生、さすがに犬嫌いの麻呂だって、

ぬいぐるみくらいわかりますよー。

と、突っ込もうとしたら、めちゃくちゃ怯え、吠えまくり(笑)

犬が怖いの?ぬいぐるみが怖いの?(笑)


興奮した麻呂をコマンドで落ち着かせる。

レッスンを始めて段々できるようになってきたなー。

レッスンはワンちゃんではなく、飼い主さんが勉強するんですよ、と最初にトレーナーさんに言われたことが何となくわかる。



☆もっと麻呂の気持ちがわかるようになりたいな☆

×

非ログインユーザーとして返信する