麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆金沢☆

先日、娘と二人で金沢へ🚄

観光客がたくさんいると思ったけど静かな街💕


兼六園

一度は行ってみたかったんだー💕


ひがし茶屋街

風情があって可愛い&美味しいお店がいっぱい💕


武家屋敷跡

タイムスリップしたような風景💕


金沢城公園

昼も夜も美しかった💕


21世紀美術館

噂のプール。

午前中に予約して夕方にようやく入れました。

金沢で一番、人が多かった場所かも。


卯辰山公園

 

この旅一番のハプニング。。

特に調べもせず軽い気持ちでバスに乗り。

着いたらそこは山の上😭

帰りのバスはまさかの5時間後。

慌てて緑を整備してたおじさんに助けを求め。

おじさん、笑って言いました。

『ここは何もないよーバスも来ないよー😀』

私、本気で焦りました💦

『来た道を歩けば20分くらいで街に出るよ😀』

そうなんだ、、帰れる、、😭よかったー

てくてく歩きましたとさ。

めでたしめでたし💕

あとで調べたら見晴らしがよい観光スポット。

夜景も綺麗だとか。

次回はレンタカーで来よう😀


2泊3日の女子旅。

一番楽しかったのは『食』

旅の間中、お世話になった近江市場


市場でも街でもとにかく食べまくった。




金沢とお別れのとき、、

新幹線乗る前も駅でお寿司食べちゃうよね💕


ただいまー麻呂ー💕💕💕

麻呂はおもちゃ食べてる🤣

×

非ログインユーザーとして返信する