麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1歳5ヶ月☆~ブツブツさん~

週末に麻呂を撫でていた息子が、

「麻呂くん、セロハンテープみたいなものが毛に付いてる~」と。


どれどれ~、、と私も撫でる。

「皮のたるみじゃなーい?」


なーんて、ほのぼの会話。



で、月曜日。

麻呂をなでなでしてたら、ん?

何かがあたる。

ん!セロハンテープか??


よーく毛を掻き分けてみたら、

ん?ブツブツ?!!


ブツブツというより、かさぶたみたいな

小さなガサガサが10箇所以上!!


↓この辺りに集中!!


で、火曜日、動物病院へ。


画像ではわかりにくい。。

見た目はそんなにひどいものではないけれど、ここ数日、麻呂はかゆそうにしていた。


湿疹の数も多く、自然治癒は難しいかも、

ということで、抗生物質を処方された。


ぼんやり息子よ、早期発見に感謝!



最近の長雨で湿度が高かったからか。

受験生兄妹との日々にストレスを感じたか(笑)


とにかく、早くよくなってね~☆



麻呂くん、体重3、9キロ。

↑動物病院で測るといつも少し重くなる。



☆好きなもの☆

チーズ


☆嫌いなもの☆

↑薬を口に入れてくれないから、

チーズの中に入れ込んであげると、

バクバク食べてくれる。


薬を飲む間はいつもよりチーズも多く

食べられるね~。

×

非ログインユーザーとして返信する