麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1歳3ヶ月☆~ワクチンの悩み~

シャンプーの予約をしようとしたら、

「ワクチン接種を先に~」と言われた。


動物病院からワクチン接種のお知らせは

来ていたけれど、何となくためらっていた。


昨年、ワクチン接種後にぐったりと1日を

過ごした麻呂。

何かすごい症状が出たわけではないけれど、

あきらかにいつもとは違う動きだった。


ぐったりしたまま、食欲もなく寝て過ごしたのを覚えている。


昨年のワクチン後の様子。3ヶ月の時。



狂犬病の予防接種後は普段通り元気なんだけどなー。

しかも、狂犬病は義務だと割り切れるけれど、ワクチンはそんなに必要??


でも、シャンプーできないし、

ドッグランやペットホテルに行けないし

(ドッグランもホテルも行かないけど)、

受けなければダメかな~くらいの考え。

これで本当に麻呂の為になるのだろうか。


麻呂の為ではなく、他のワンちゃんの為。

でもなー、犬嫌いの麻呂は他のワンちゃんと

接する機会も少ないしなー。



とはいえ、さほど知識もないまま、

言われるがまま今朝、予防接種へ。


そして午後になった今



やっぱりぐったりだ。。。。


いつもはお留守番とご飯以外は絶対にハウスに入らないのに、帰宅後ずーっとハウスで寝たり目を開けたり。


抱っこすると接種部分が痛いのか、キャン!

と言うし、無理に動かしてもなー。

落ち着くハウスが一番かも。


病院の先生には昨年の様子も伝えてあるから、何かあったら連絡は取れるようにしてあるし、とりあえず見守ろう。。



麻呂くん、体重3、8キロ。


☆早く元気にな~れ~☆

×

非ログインユーザーとして返信する