麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆攻防戦☆

緊急事態宣言で、また休校になった娘の中学校。

毎日オンデマンド授業で6時間。

時間割はあるものの、リアルタイムでつながってるわけではないから、課題さえ終われば終了。

ただ、朝礼だけは毎朝オンライン。


息子は高3だから、大学受験真っ只中。

元々、三学期は月に数回の登校日があるだけだった。

なので学校へは行かず、一日中、塾生活。

ただ、朝礼だけは毎朝オンライン。


自分の部屋だと集中できないからと、リビングで朝礼&勉強する子供達。


オンライン朝礼、、

関係ない私がいまだに緊張する。。

画面に映りこんでしまわないかとヒヤヒヤ(笑)


そんなことは一切気にしない麻呂。

はい、完璧に邪魔してます(笑)


お姉ちゃん、ダイニングに移動。

寂しげ(笑)


麻呂もダイニングに移動。

ひざ掛け横取り(笑)


麻呂と娘の攻防は続く。。。


この可愛い戦い、ずっと見てられる😄


仕方なく私の横で落ち着く麻呂😄

×

非ログインユーザーとして返信する