麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1歳2ヶ月☆~熱球~

息子が図書館で本を借りてきた。

重松清さんの「熱球」


無意識に手にとったらしいけど、

甲子園が熱い今時期には良いかも。



高校時代、野球部マネージャーだった私。

弱いチームだったけど皆甲子園が目標だった。


夏の予選が始まる度に神宮球場の景色を思い出す。


スコアブック、千羽鶴、背番号、お守り。

何十年も前のことなのに鮮明な記憶。



今日の甲子園の試合もすごかった。

テレビ観ながら大号泣。

なぜか胸がしめつけられる。



、、、その横で爆睡する一人と一匹。

サッカー部の兄さん、、

あなた、野球全く興味ないですよね。。。



ティッシュで私が涙をふくと、起きる麻呂。

私を気遣ってるのではない。

ティッシュを食べたいから。

もう涙ふかない!!




麻呂くん、体重3、8キロ。


☆好きなもの☆

ティッシュ


☆嫌いなもの☆

「ちょーだい」

最近になって「ちょーだい」と言うと

食べてはダメな物を口から出せるように!!

ティッシュも出せたね。

エライ!エライ!!

×

非ログインユーザーとして返信する