麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1歳2ヶ月☆~大事なもの~

大事なものは各自しまっておかないと。。。


我が家には断捨離なんて必要ない。

だって毎日私がポンポン捨てるから。

ただ、、、

大事な物もたまに間違えて捨ててしまう。

何かが無くなると必ず私が疑われるほど。

「捨てたでしょー」と。



昨日、娘が塾の合宿のお土産で買ってきたキーホルダーを捨ててしまった。


リビングのテーブルの上にあったお菓子やティッシュのゴミ達と一緒にいたお土産袋さん。

まさか袋の中にまだキーホルダーさんがいたなんて。

君もゴミだと思い込んでしもうたよ。


あいにく、昨日はゴミ収集の日。。。


ただ今、猛省中。。。


「片付けないからよ!」、と私が言う前に

「私が片付けなかったから、、」という娘。


ずーん。。。

心が痛い(笑)




そんな私にも捨てられない大事なものがある。


麻呂のお尻のふぉわ毛。


トコトコ歩くと、ふぉあっふぉあっ揺れる。

たまらなく可愛い。。


顔や体の毛が少ない分、お尻だけってバランス悪い(笑)

何度シャンプーの時にお尻カットしてくださいと言おうとしたことか。

でも、大事なふぉわ毛。

思い止まった。


そんな大事なふぉわ毛さんが最近抜けてきたー!!

スカスカ。。(涙)


4月くらいから始まった抜け毛。

もう夏も終わるんですけど。。

寒くなってきたら、ふぉあふぉあに戻るのかなぁ。



麻呂くん、体重3、7キロ。


お、ちょっと痩せた。



☆好きかどうかわからないもの☆

ハンドスピナー

旦那が面白半分に買ってきた

クルクル回るオモチャ?


無駄に興奮します。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する