麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1歳2ヶ月☆~自由研究の研究~

娘の夏休みの自由研究は毎年だいたい裁縫系。

自分のワンピース作ったり、ぬいぐるみの服作ったり。



いつかの自由研究。


学校で飾られていた、この服は何と消えた。

1日目にシェリーメイちゃんの服が。

2日目にダッフィーさんの服が。


結局、娘の力作は見つからず。


もやもやした気持ちを吹き飛ばそうと、同じものを後日私が作り、今はそれを着ている。


同じに見えるけど、間違いなく娘の作った服の方が素敵だったな。

時間をかけながら一針一針気持ちがこもっていたから。


今となっては笑い話。

盗まれるほど素敵だった?ということで(笑)




めげずに裁縫好きな娘。

ワンちゃんの服なんて作ったことなーい。

早速、サイトで色々調べる。

簡単なやり方とか沢山あるんだなー。


と、やってみると簡単にできない。

全然簡単にできないんですけどー。

多分、裁縫レベルに違いがあるのね(笑)



こうなると母さんスイッチON。

娘がいない間に自分流で試作。

息子Tシャツリメイク


ちょっと長いか。


でもやり方さえわかれば教えてあげられる。

私より裁縫上手な娘が私より上手に作れるはず。



でも、大問題が、、、

麻呂くん、服着るの嫌いだったー(笑)




麻呂くん体重3、8キロ。


☆苦手なもの☆

服とか着るの嫌ですけどぉ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する