麻呂日記

☆ポメチワ麻呂♂の成長日記☆

☆1歳2ヶ月☆~トイレの疑問~

今日は朝から雨。


麻呂のお散歩は毎朝晩の2回。

いつの頃だったか、必ずお散歩でう◯ちをするように。。


お散歩行けない=う◯ちができない。


という訳でどしゃ降りでない時はトイレの為だけにお散歩に連れていく。


最近は、場所も決まってきたから、ペーパーで100%キャッチできる。

私はペーパーを敷く派。

娘はペーパーを手に持ちキャッチする派。


これができないお父さんや息子には何となく散歩を託せない。

プチ潔癖症なのか、何となく道路を汚したくないから。


麻呂がマーキングをしないのはそんな私の気持ちを察してなのか?

いつの日か、マーキングするようになるのか?


ご近所の方にそんな話をしたら

「大丈夫よ、そのうちマーキングできるようになるから~」と言われた。


ん?マーキングできない子はダメなのか?


トレーナーさんに聞いたら

「どちらでもできるようになると良いですね」とのこと。


こちらの指示でトイレを誘導するということらしい。


す、すごいな。ワンちゃんって。

て、てか飼い主さんてすごいな。。

まだまだだな、、私。


息子の靴下を取り返すのに必死だし。

くわえてる姿が可愛い~とか思ってるし。



ホント、まだまだだな、、私。



麻呂くん体重3、8キロ。


☆好きなもの☆

娘が入れたお水 ←何故か沢山飲む


☆嫌いなもの☆

玄関前で眠る猫ちゃん ←びっくりだよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する